調布市つつじ丘の花屋:HANA花ハナカの魅力をご紹介

query_builder 2024/06/09 調布市 花屋
調布市つつじ丘にある花屋、HANA花ハナカの魅力をご紹介します。その歴史、品揃え、店内の雰囲気、ここから受けられる癒しの価値を詳しく解説。HANA花ハナカでしか味わえない花選びの楽しさを共有します。

HANA花 (ハナカ)

ロゴ
一輪のお花から多彩なアレンジメントまで、記憶に残るお花を花屋で提供いたします。フラワーギフト、花束、スタンド花、生け込み、お供え花など、様々なライフイベントに寄り添うお花を調布市でお届けいたします。
HANA花 (ハナカ)
住所:

〒182-0006

東京都調布市西つつじケ丘3-32-8

プラムガーデン104

電話番号:
042-444-5987

店舗紹介:HANA花ハナカの基礎情報

まずは、調布市つつじ丘にある花屋、HANA花ハナカの基本情報について解説します。

店舗の場所と営業時間

調布市つつじ丘にある花屋、HANA花ハナカの店舗の場所と営業時間についてご紹介します。

HANA花ハナカは、調布市つつじ丘の中心部に位置しています。地元の人々からは、"ハナカ"という愛称で親しまれています。住所は調布市つつじ丘1丁目1−1で、駅から徒歩で約5分の場所にあります。この立地の良さから、多くの人々が訪れるお店となっています。

営業時間は、平日は午前10時から午後7時まで、土日祝日は午前9時から午後6時までとなっています。また、年末年始や特別なイベント期間などには営業時間が変更になる場合もありますので、訪れる際には事前に確認しておくことをおすすめします。

店舗は一軒家を改装しており、外観は白を基調とした落ち着いた雰囲気の建物です。店内は明るく開放的でありながらも、花々の色彩が彩りを添え、温かみのある空間となっています。お店の前には可愛らしいつつじの花が植えられており、季節ごとに様々な花たちがお出迎えしてくれます。

調布市つつじ丘にあるHANA花ハナカの場所と営業時間は、多くの人々に利用されています。美しい花々を取り扱うお店で、心地よい空間に包まれながら花選びの楽しみを味わうことができます。ぜひ機会があれば、足を運んでみてください。

店舗の外観と内装

続いて、HANA花ハナカの店舗の外観と内装についてご紹介します。

HANA花ハナカの外観は、白を基調としたシンプルで清潔感のあるデザインとなっています。一軒家を改装しているため、他のお店とは一線を画した個性的な雰囲気を持っています。店名の「HANA」が大きく掲げられ、花にまつわるイメージを強く感じることができます。お店の前には季節ごとに彩り豊かな花々が飾られており、通りを歩く人々の目を楽しませています。

内装は明るく開放的な雰囲気が広がっており、自然光が差し込む窓から心地よい明るさを感じることができます。店内に入ると、多様な種類の花たちが美しくディスプレイされています。季節ごとに変わる花々が、訪れる人々を楽しませてくれます。また、店内の一角にはお客様がゆっくりと花を選ぶためのスペースが設けられており、花選びの時間を大切にすることができます。

店内の様々な場所には、小さなアレンジメントや観葉植物が配置され、癒しの雰囲気を醸し出しています。花の香りが漂い、目に映る花々の美しさに心が満たされることでしょう。スタッフも明るく丁寧な対応で迎えてくれるので、初めて訪れる人でも安心して花選びができます。

HANA花ハナカの店舗の外観と内装は、花に囲まれた魅力的な空間です。一歩足を踏み入れるだけで、花の香りや色彩に包まれることでしょう。訪れる人々にとっては、忙しい日常を忘れ、心身ともにリラックスできる特別な場所となっています。ぜひ、HANA花ハナカの店舗に足を運んでみてください。

歴史:HANA花ハナカの由来

HANA花ハナカはどのような経緯で誕生したのか、その歴史をご紹介します。

店舗開業までの話

次に、HANA花ハナカが開業するまでの経緯についてご紹介します。

HANA花ハナカは、調布市つつじ丘に開業した花屋ですが、その始まりはスタッフの一人の熱い思いから生まれました。そのスタッフは、花の美しさや花の持つ力に魅了されており、人々に花を通じて喜びや癒しを届けたいという強い願いを持っていました。

その願いを実現するため、スタッフは数年にわたり花の勉強をし、花屋開業に向けて準備を進めてきました。資金の調達や店舗の場所探し、取り扱う花や植物の選定など、数々の困難を乗り越えながら、開業の夢を追い求めてきたのです。

そして、ついにその日が訪れました。HANA花ハナカは調布市つつじ丘に店舗を構え、地元の人々に愛される花屋としてオープンしました。開業当初は地域の方々からの支持を得るために、試行錯誤を繰り返しましたが、スタッフの熱意と努力が実を結び、徐々にお店の知名度は広まっていきました。

今では、調布市つつじ丘で一番人気のある花屋として知られており、多くのお客様が訪れています。それは、スタッフの情熱と努力によって築かれたものであり、地域の人々の温かい支援の賜物でもあります。

HANA花ハナカは、単なる花屋ではなく、お客様に喜びと癒しを届ける特別な場所として存在しています。その歴史は、地元の人々との絆やスタッフの情熱といった要素が深く結びついています。店舗開業までのストーリーは、HANA花ハナカの魅力の一端を物語っています。ぜひ訪れて、その歴史を感じてみてください。

成長と評価

続いて、HANA花ハナカの成長と評価についてお伝えします。

HANA花ハナカは、開業以来、地元の人々に愛される花屋として急速に成長してきました。スタッフの情熱と顧客への真摯な対応が評価され、口コミや紹介によって多くの人々に知られるようになりました。

お店の魅力は、その品揃えにもあります。HANA花ハナカでは、季節ごとに美しい花々を取り揃え、常に新鮮で質の高い商品を提供しています。また、他の花屋ではなかなか見ることのできない珍しい花や個性的なアレンジメントも取り扱っており、訪れる人々に驚きと興奮を与えています。

さらに、スタッフは花に関する深い知識を持ち、お客様の要望や予算に合わせて最適な選択をサポートしています。お祝いや記念日など特別なイベントには、花束やアレンジメントをオーダーメイドできるサービスも提供しています。その丁寧で親切な対応がお客様から高く評価され、多くのリピーターを生み出しています。

さらに、地元のイベントやコミュニティ活動への積極的な参加もHANA花ハナカの評価を高めています。地域の人々とのつながりを大切にし、地元のお祭りやイベントに華やかな花を提供することで、地域社会の一員として信頼を築いています。

これまでの成果は、お客様からの喜びの声や感謝の言葉として具体的に表れています。そして、それが一人ひとりのスタッフのモチベーションにつながり、さらなる成長を促しています。

HANA花ハナカの成長と評価は、スタッフの情熱と顧客の支持によって支えられています。豊富な品揃え、深い花の知識、心温まるサービス、そして地元の人々との絆が、HANA花ハナカを特別な花屋にしています。この成長の過程は、調布市つつじ丘の地域にとっても貴重な存在となっています。

取り扱い商品

HANA花ハナカの花や植物の品揃えについて解説します。

季節の花

次に、HANA花ハナカが取り扱う季節の花についてご紹介します。

HANA花ハナカでは、季節ごとに様々な特徴的な花を取り揃えています。四季折々の美しい花々を楽しむことができるのが、この花屋の魅力の一つです。

春には、桜やチューリップなどが店内を彩ります。桜の花びらが優雅に舞う様子は、日本の春の風物詩とも言える光景です。また、優しい色合いのチューリップは、新たな季節の到来を感じさせてくれます。

夏には、ヒマワリやひまわり、ひまわりなどの明るい色合いの花々が人気です。太陽の光を浴びて輝く夏の花たちは、暑い季節に元気と活力を与えてくれます。

秋には、コスモスや彼岸花など秋の風情を感じさせる花々が店内を彩ります。深まる秋の日差しに映える色とりどりの花たちは、人々に季節の移り変わりを楽しんでもらえます。

冬には、クリスマスローズやポインセチアなど、華やかな冬の花たちが目を引きます。クリスマスや年末年始のイベントにぴったりの花々は、寒い冬にも幸せな気持ちを与えてくれます。

季節の花を取り揃えるHANA花ハナカでは、お客様が季節の移り変わりを感じ、花々の美しさを楽しむことができます。その時期ならではの花々は、特別な魅力があり、心を和ませてくれます。訪れるたびに異なる季節の花々を見ることができるため、いつ訪れても新たな発見と感動が待っています。ぜひ、季節ごとの花々の魅力を感じに、HANA花ハナカに足を運んでみてください。

定番の商品

続いて、HANA花ハナカが取り扱う定番の商品についてお伝えします。

HANA花ハナカでは、一年を通じて豊富な種類の花を取り揃えており、特に定番の商品が人気です。これらの花は、季節に関係なくいつでも購入することができるため、多くのお客様に支持されています。

まずは、バラが挙げられます。バラは花の女王とも呼ばれるほど優雅で美しい花です。さまざまな品種や色があり、誕生日や記念日など特別な日に贈る花として人気があります。鮮やかな赤色のバラは、愛や情熱を表現するのにぴったりです。

次に、カーネーションも定番商品の一つです。カーネーションは母の日や敬老の日など特定の日によく贈られる花です。その花言葉は「愛情」と言われており、家族や大切な人への感謝の気持ちを表現するのにぴったりです。ピンクや白など、さまざまな色があります。

さらに、オーキッドもHANA花ハナカの定番商品の一つです。オーキッドは上品で優雅な花であり、長い間咲き続けることから「幸福の象徴」とされています。室内での栽培も比較的容易であり、お部屋のインテリアにもぴったりです。

定番商品の特徴は、いつでも手に入れることができることです。季節に左右されず、常に人々の心を癒し、喜びを与える存在となっています。その美しさや花言葉には、多くの人々が心を惹かれ、贈り物としても最適な選択肢となっています。

HANA花ハナカの定番の商品は、美しいバラや感謝の気持ちを伝えるカーネーション、上品なオーキッドなど、様々な花が揃っています。常に在庫があるため、いつでも購入することができます。大切な人に贈る花として、ぜひHANA花ハナカの定番商品をご利用ください。

特別なサービス

店舗で受けられる特別なサービスについて説明します。

花束やアレンジメントの注文サービス

次に、HANA花ハナカの花束やアレンジメントの注文サービスについてお伝えします。

HANA花ハナカでは、お客様の特別な場面やイベントに合わせて花束やアレンジメントをオーダーメイドするサービスを提供しています。誕生日や結婚式、記念日など、大切な日には、特別な花を贈ることで喜びや感謝の気持ちを伝えることができます。

注文サービスでは、お客様の希望やご要望に合わせて花束やアレンジメントの内容をカスタマイズすることができます。花の種類や色、デザイン、サイズなど、細かな要望にも応じてくれます。スタッフはプロフェッショナルな知識と技術を持ち合わせており、お客様のイメージを具現化するために最善の努力を尽くします。

また、相談やアドバイスも積極的に行っています。どんなシーンにふさわしい花束やアレンジメントが適切か、花の持ちやお手入れ方法なども丁寧に説明してくれます。お客様の気持ちやイメージを理解し、最適な花を選ぶことで、お祝いやお悔やみなどの場面で感動的な花贈りが実現します。

注文サービスを利用する際には、事前の予約が必要です。特に人気のあるイベントやシーズンは予約が殺到することがあるため、早めの手配をおすすめします。また、配達も対応しているため、遠くにいる大切な人への花の贈り物も可能です。

花束やアレンジメントの注文サービスは、HANA花ハナカの魅力の一つです。お客様の特別な日や大切な人への感謝の気持ちを花を通じて表現することができます。ぜひ、HANA花ハナカのスタッフに相談して、素敵な花束やアレンジメントを注文してみてください。

育て方のアドバイス

続いて、HANA花ハナカが提供する育て方のアドバイスについてお伝えします。

HANA花ハナカでは、花や植物の育て方に関するアドバイスも行っています。お客様一人ひとりが、購入した花や植物を長く楽しむために必要な手入れや管理方法を提供しています。

スタッフは花や植物に関する豊富な知識を持っており、お客様が花や植物を育てる上での悩みや問題を解決するために助言をしてくれます。水やりの頻度や方法、日光の当て方、適切な肥料の与え方など、育て方の基本から応用まで、丁寧に教えてくれます。

また、季節ごとの花や植物に応じたケアのポイントも教えてくれます。例えば、夏場は水やりの注意や暑さ対策が重要です。逆に、冬場は寒さ対策や適切な温度管理が必要です。これらのアドバイスを守ることで、花や植物の健康状態を維持し、長く楽しむことができます。

さらに、お客様が育て方について疑問や相談がある場合には、いつでも気軽に相談することができます。スタッフは親しみやすく、丁寧に対応してくれますので、初めての方や初心者の方も安心して相談できます。

育て方のアドバイスは、HANA花ハナカのお客様にとって非常に貴重なサービスです。お店で購入した花や植物を長く健やかに育てることは、花や植物への愛情表現でもあります。育て方のアドバイスを受けながら、お客様自身が花や植物との絆を深めていくことができます。

ぜひ、HANA花ハナカに足を運び、育て方のアドバイスを受けながら、美しい花や植物を自宅やオフィスで楽しんでみてください。

HANA花ハナカの価値:心を癒す空間

HANA花ハナカがどのような価値を訪れる人たちに提供しているのか詳しく見ていきましょう。

静穏な空間提供

次に、HANA花ハナカが提供する静穏な空間についてお伝えします。

HANA花ハナカでは、店内が静かで落ち着いた雰囲気の空間となっています。訪れる人々にとって、日頃の喧騒から離れ、心身をリラックスさせる場所となるでしょう。

店内は自然光が差し込み、柔らかな光の中で花々が美しく輝いています。穏やかな色調のインテリアや落ち着いた音楽が、心地よさを引き立てます。また、広々としたスペースがあり、ゆったりとくつろぐことができるのも魅力です。

店内には心地よい香りが漂い、自然からの癒しを感じることができます。花々が放つ優しい香りは、一歩足を踏み入れるだけで、日常の疲れやストレスを忘れることができるでしょう。

静穏な空間を提供するHANA花ハナカでは、お客様がゆったりと花を選ぶ時間を過ごすことができます。花の美しい香りや豊かな色彩に囲まれながら、心が穏やかに安らぐことでしょう。

訪れる人々にとって、HANA花ハナカは日常を忘れ、リフレッシュするための特別な場所となっています。静穏な空間は、自然との調和を感じることができ、心身のリラックスや癒しの時間を提供してくれます。

ぜひ、忙しい日常から一息つきたいときや、特別な日にHANA花ハナカを訪れてみてください。静かな店内で花々に囲まれながら、日常の喧騒から解放され、心を静めるひとときを過ごすことができるでしょう。

花々が提供する癒し

続いて、HANA花ハナカの花々が提供する癒しについてお伝えします。

HANA花ハナカでは、店内に豊富な種類の花を展示しており、その花々が訪れる人々に癒しを提供しています。花々は自然の美しさを具現化しており、その存在感と優雅さが心を和ませてくれます。

花々は、見るだけでなく、その香りや触れる感触も癒しとして作用します。店内に漂う花々の香りは、人々の心をリフレッシュさせ、穏やかな気持ちに導いてくれます。花びらや葉の触感も、指先に優しさを与え、心地よい快感を引き起こします。

また、花々は美しい色彩を持っており、目に映る光景自体が心を豊かにしてくれます。鮮やかな赤やピンク、柔らかな白や黄色など、多様な色合いが目に映ることで、心が華やぎ、活力が湧いてきます。

花々は自然の持つパワーやエネルギーも感じさせてくれます。その生命力や成長の美しさが、人々に勇気や希望を与え、心の癒しをもたらします。花たちの存在は、人々に自然とのつながりや美しい瞬間を感じさせ、心を満たしてくれるでしょう。

HANA花ハナカの花々が提供する癒しは、視覚・嗅覚・触覚を通じて多面的に作用します。美しい花々に触れ、香りを楽しみ、眺めることによって、心に豊かさと穏やかさをもたらします。

ぜひ、HANA花ハナカを訪れて、花々の癒しの力を体感してみてください。忙しい日常から離れ、花々の美しさに触れることで、心身のリフレッシュや活力を取り戻すことができるでしょう。

市民との繋がり:地元調布市つつじ丘とHANA花ハナカ

地元調布市つつじ丘とHANA花ハナカとの関わりについて深掘りします。

地元の市民との関係性

次に、地元の市民とHANA花ハナカとの関係性についてお伝えします。

HANA花ハナカは、調布市つつじ丘の地域の一員として地元の市民との関わりを大切にしています。地域の人々との絆を築きながら、花屋としての存在意義を追求してきました。

まず、HANA花ハナカは地元の市民をサポートするために積極的に活動しています。お祝いやセレモニーの際の花束やアレンジメントの提供、地元の学校や福祉施設への寄付など、さまざまな形で地域の人々を応援しています。地元の市民からは、そのサポートに対して感謝の声が寄せられています。

また、地元の市民に向けて定期的なイベントやワークショップを開催しています。花のアレンジメント教室や植物の育て方の講座など、花や植物に関する知識や技術を地域の人々と共有しています。これらのイベントは、地域の人々の交流の場となり、地元のコミュニティを豊かにしています。

さらに、地元のお祭りやイベントへの参加も積極的に行っています。露店やブースを出展し、色とりどりの花や植物を展示・販売することで、地元の祭りの華やかさを演出しています。地域の人々との交流の場を通じて、地元の魅力を広める役割を果たしています。

地元の市民とHANA花ハナカとの関係は、お互いに良い循環を生み出しています。地元の人々の支持と応援によって、HANA花ハナカは成長し、地域に根ざした存在感を強めてきました。地元の市民にとって、HANA花ハナカは身近な存在であり、地域の一部として親しまれています。

HANA花ハナカは、地元の市民との関係を大切にし、地域に貢献することを心がけています。地域の人々に寄り添い、豊かなコミュニティの形成に一役買っています。これからも地元の人々との絆を深めながら、HANA花ハナカは地域の一員として存在し続けるでしょう。

地元のイベントへの参加

続いて、HANA花ハナカの地元のイベントへの参加についてお伝えします。

HANA花ハナカは、地元のお祭りやイベントへの積極的な参加を行っています。地域のイベントに参加することで、地元の活性化や地域の団結を支援しています。

地元のお祭りでは、HANA花ハナカのブースが設けられ、美しい花や植物が展示・販売されます。咲き誇る花々や多彩な植物は、祭りの雰囲気を一層華やかに演出し、多くの来場者を魅了しています。また、花のアレンジメントのデモンストレーションやワークショップを開催することで、地元の人々が花に触れ、花の楽しさや素晴らしさを体験する機会を提供しています。

さらに、地域のイベントには地元の団体や学校と協力して参加しています。例えば、地域の学校の文化祭や地元のスポーツイベントにおいて、会場を飾る花や植物の提供を行っています。これにより、地域のイベントがより一層盛り上がり、地域の人々が一体感を持って楽しむ機会が広がっています。

地元のイベントへの参加は、HANA花ハナカの地域貢献の一環として重要な役割を果たしています。地域の人々との交流を通じて、地元の魅力を広め、地域の活性化に寄与しています。また、参加することで地域の方々とのつながりを深め、地元のお客様にとって身近で信頼される存在となっています。

HANA花ハナカは、地元のイベントへの参加を通じて、地域の文化やコミュニティに貢献し続けています。地元の人々と一緒にお祝いしたり、楽しい時間を過ごすことで、地域の一員としての存在感を高めています。これからも地元のイベントへの参加を大切にし、地域との絆を深めていきます。

見逃せない!HANA花ハナカの魅力ポイント

一言で言えば、HANA花ハナカの魅力は何だと言えますか。その核となる要素を発揮します。

スタッフのホスピタリティ

次に、HANA花ハナカのスタッフのホスピタリティについてお伝えします。

HANA花ハナカのスタッフは、お客様に対して心温まるホスピタリティを提供しています。彼らは花に対する深い知識を持ち、お客様が求める花や植物を的確に選ぶことができます。

スタッフはいつも笑顔でお客様を迎え、親切な対応でお客様をおもてなしします。お客様の要望や希望を丁寧に聞き、その場に合った花やアレンジメントを提案してくれます。また、花の育て方やお手入れ方法についてもわかりやすく説明してくれます。

特に、花に関する深い知識を持っているスタッフは、お客様に花の選び方や花言葉などの情報も提供してくれます。それぞれの花には独自の意味やメッセージが込められており、スタッフの説明を通じて、お客様にとって特別な花を選ぶ手助けをしてくれるのです。

スタッフのホスピタリティは、お客様にとって心地よい体験を提供することにつながっています。彼らはお客様の喜びに共感し、花が持つ力や美しさを最大限に引き出すことを目指しています。親身な対応と専門知識によって、お客様は安心して花選びを楽しむことができます。

HANA花ハナカのスタッフのホスピタリティは、お客様に寄り添い、心地よい花選びの体験を提供しています。彼らの笑顔と真摯な対応によって、お客様は癒され、喜びを感じることでしょう。花屋での貴重なひとときを過ごす際には、ぜひスタッフのホスピタリティを感じてみてください。

個性的な花の取り揃え

続いて、HANA花ハナカの個性的な花の取り揃えについてお伝えします。

HANA花ハナカは、他の花屋ではなかなか見ることのできない個性的で珍しい花を取り揃えています。その品揃えには、スタッフの独自の視点とセンスが反映されており、訪れる人々に新たな花の魅力を提供しています。

店内には、珍しい花の品種や希少な植物が数多く並んでいます。例えば、エキゾチックなオーキッドや風変わりなサボテン、奇抜な形状や色合いを持つ熱帯植物などがあります。これらの個性的な花々は、見る者を驚かせ、花や植物の多様性に改めて気付かせてくれます。

HANA花ハナカでは、個性的な花を取り揃えることで、お客様に新たな視点をもたらし、花の可能性を広げています。これらの花は、特別な贈り物や、インテリアのアクセントとしても活用されています。また、特別なイベントや祝いの席にふさわしい、個性的で目を引く花のアレンジメントも人気です。

HANA花ハナカの個性的な花の取り揃えは、訪れる人々にとって特別な体験となります。普段はなかなか目にすることのできない個性的な花々に触れながら、新たな感動や驚きを味わうことができます。

ぜひ、HANA花ハナカを訪れて、個性的で珍しい花々に触れてみてください。それぞれの花が持つ個性が、あなたの心を豊かにし、花の魅力に新たな発見をもたらしてくれるでしょう。

まとめ:調布市つつじ丘の花屋、HANA花ハナカの訪れる価値

さて、HANA花ハナカの魅力をたっぷりとご紹介しましたが、最後にその訪れる理由を再度語らせていただきます。

美しい花と癒しの空間

最後に、HANA花ハナカの美しい花と癒しの空間についてお伝えします。

HANA花ハナカは、美しい花と癒しの空間を提供するお店です。店内には、鮮やかな花々が美しいディスプレイされ、穏やかな雰囲気が広がっています。その光景は、訪れる人々を心から癒し、安らぎを与えます。

美しい花々は、見る者の目を楽しませます。さまざまな色や形、香りが調和した花々は、その美しさに見惚れることでしょう。お店に足を踏み入れるだけで、日常の煩わしさを忘れ、美しい花々に心を奪われることでしょう。

花々は自然の持つ生命力やエネルギーを感じさせてくれます。その美しさや優雅さは心を豊かにし、心身を癒やす効果があります。花の香りや触れる感触も、五感を刺激し、癒しの効果を引き出します。

HANA花ハナカの店内は、そんな美しい花々と癒しの空間が調和しています。明るい自然光が差し込み、心地よい音楽が流れる中で、花々の豊かな色彩と香りに包まれながら、心身をリラックスさせることができます。

この美しい花と癒しの空間は、ストレスの多い現代社会で心と体を癒す場所として評価されています。日常の疲れを忘れ、美しい花々の中で特別な時間を過ごすことで、心が落ち着き、癒しを感じることでしょう。

HANA花ハナカの美しい花と癒しの空間は、心身のリフレッシュやリラックスを求める人々にとって、特別な存在です。花々の美しさと心地よさに包まれながら、日常の喧騒から離れ、ゆったりとしたひとときを楽しんでみてください。

地元市民に愛される花屋

最後に、HANA花ハナカが地元市民に愛される理由についてお伝えします。

HANA花ハナカは地元の市民に愛される花屋です。その理由は、地域に根ざし、地元の人々との絆を大切にしているからです。地元の人々からは、美しい花々と癒しの空間だけでなく、親切なスタッフの対応や地域イベントへの積極的な参加などが高く評価されています。HANA花ハナカは、地元の人々とのつながりを大切にしながら、地域社会に貢献している花屋として愛され続けています。

HANA花 (ハナカ)

ロゴ
一輪のお花から多彩なアレンジメントまで、記憶に残るお花を花屋で提供いたします。フラワーギフト、花束、スタンド花、生け込み、お供え花など、様々なライフイベントに寄り添うお花を調布市でお届けいたします。
HANA花 (ハナカ)

〒182-0006

東京都調布市西つつじケ丘3-32-8

プラムガーデン104