胡蝶蘭入りスタンド花も人気!!

query_builder 2024/06/08
ブログ

今週も沢山のご依頼を゙頂き感謝でございます😁なかなかこだわりのある、依頼が増えて、楽しみながら作らせてもらっています。気温も高くなってきて、花達にもそろそろ苦しい季節になりそうな感じになって来たかな😓年々、気候もぶっ壊れて、花達には本当に苦しい時期が長くなって、やれやれっすね。

ただ花はそもそも、生きているもので、人間と同じで遅かれ早かれの生命。短命である花を゙いかに綺麗に終わらせてあげるか、これも花屋の宿命であります。ただ綺麗だから、可愛いから買っていくという、それも嬉しいですが、一緒になって少しでも長く生かしてあげれるかを、お客様とは会話しながら、販売する事を心がけています。

花は、もちろん長く咲いてくれるのが綺麗でいいのですが、朽ちて行く姿も実はなかなかいいものです。

又朽ちた花達は、なかにはドライフラワーとして美しく変わるものもあります。昔は、ドライフラワーは避けられる傾向があったけど、最近では特にコロナ禍位から、人気が出て来ている感じがします。特に若い世代の人達に人気で、誕生日のプレゼントや、最近では母の日のプレゼントにされる方もいます。なんか時代が変わってきたんだと思う。花にももっともっと色々な可能性があるんだろうなあ。

なんか毎日が常に変化で、大変だけど、面白い。という事でドライフラワーも扱ってますので、欲しくなったらお声かけ下さい!ドライフラワーを使い、何か斬新なアイテムも考えてます。何か浮かんだらアップしまーす!



----------------------------------------------------------------------

HANA花 (ハナカ)

住所:東京都調布市西つつじケ丘3-32-8 プラムガーデン104

電話番号:042-444-5987

----------------------------------------------------------------------