花束(⁠ブーケ)は王道のプレゼント!

query_builder 2024/05/31
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ

花達のスタイルは、今では花屋さんが試行錯誤しながら、新しいスタイルが生まれています。その中でも、やはり王道なのは花束なのではないかなあと思います。どんな形であっても、生きている花を生かしながら形に変えていくもので、花束でもアレンジメントでも、神経を使いながら制作しています。HANA花(⁠ハナカ⁠)でも、花束のご依頼も多く頂きますが、特に指定がなければ、花の種類に気をつけながら形にしています。

それぞれの花達には、それぞれの性格があります。花束は一つの形を花瓶に飾るのがメインになるかと思いますが、花瓶の水の量によって、花の持ち具合が大きく変わります。

例えば、バラであれば、深い水をほしがります。逆にカーネーションは、浅い水で長く咲かせられます。

花束は、色々な花達を何種類も入れて組み合わせるので、実際、色々な性格同士になるため、花期がバラバラになってしまいます。また、色々な花がある事で水を早く汚してしまい、水を吸いたいのに吸えなくなってしまい、花期を縮めてしまうケースも正直多いです。花束にもデザインがあって、そのまま飾りたいとこですが、長く飾る事を考えたら、それぞれの種類にわけて飾るといいかも知れません。

また、水を吸い上げる為にも出来るだけ短くしてあげた方が花達も喜びます。飾り方一つで花の生命を長く延ばしてあげれます。当店では、お渡しする際に、飾り方や水の量などを貰う方に伝えて貰うようにお声かけさせていただいています。

これから梅雨が来てあっという間に夏がやってきますが、ご存知のとおり、花達には苦手な季節です。少しでも長く飾れるようにHANA花(⁠ハナカ)では、夏のギフトはアレンジメントをオススメしています!少しでも長く花達を楽しんで貰えるよう、より良い飾り方を日々考えています!

あらためて、より良い方法が出来た際にはお知らせします!

花束も感動を伝えるデザインで、大切な方へお届けします!

是非、花束も調布市つつじヶ丘の(⁠ハナカ)にお任せ下さい!

----------------------------------------------------------------------

HANA花 (ハナカ)

住所:東京都調布市西つつじケ丘3-32-8 プラムガーデン104

電話番号:042-444-5987

----------------------------------------------------------------------